サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【仮想通貨】Ripple、5つの金融機関とパートナーへ

f:id:masai0823:20180226113614p:plain

 

XRPは、80円から100円を行ったり来たりしています。

ネット上の情報では今年の5月から高騰するとありましたが、本当でしょうか?今のところその気配は感じません。

ちなみに、私は毎月一定の時期に一定額を仮想通貨に投資する、積立式で仮想通貨を買い集めています。こんなに価格の騰落が激しいと底値で買いを入れるのは、私にはムリムリです。やはり仮想通貨・ブロックチェーンは便利なものと言えますので、今買って将来の価格が0になる可能性は低いと考えております。

特にXRP・Rippleは、大手金融機関と提携していることからすると、仮想通貨の中でも信用性があり、かつ、今後の利用も伸びるものでしょう。

 

ちなみに、私は、Rippleの情報を以下のRippleサイトでチェックしています。

ripple.com

 

さて、Rippleがこの度5つの金融機関にRippleのソリューションを提供する旨を発表しました。

 

その金融機関とは、

1) Itaú Unibanco

ブラジル・ラテンアメリカの最大のプライベートバンク

2) IndusInd,

インドのプライベートバンクのリーディングカンパニー

3) InstaReM

シンガポールを拠点とする大手送金事業者

これらの会社はxCurrentを利用します。ちなみにxCurrentはXRPを利用しません。

 

上に加えて

4)Beetech

ブラジルの大手グローバル送金事業者

5)Zip Remit

カナダの大手グローバル送金事業者

はxVia(RippleNetに登録していない人々がシームレスに送金できるサービス)を利用するとのこと。

 

このようにRippleが大手金融機関と次々と提携していくことで、RIpple(ひいてはXRPを利用してその価値を上げて欲しい)の企業価値は上がり続けていくことでしょう。

 

 【参考】

ripple.com

www.bloomberg.com

 

【過去記事】

toushi-salary.hatenablog.com

 

【仮想通貨】Ripple、5つの金融機関とパートナーへ