サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】前日比+14%ロードスターC! 1/29 2018 収支報告  

風邪も回復して29日から仕事復帰です。

皆様も風邪にはお気をつけて。

おそらく急な冷え込みのせいだと思います。

外に出ると寒すぎて頭が痛かった。

 

【29日の株価】

円高の影響を受け動きの重かった日経平均が23,629円でマイナス。

TOPIX、JPX400、2部指数ともにプラスであります。

マザーズ市場もマイナス。そんな中、保有銘柄は頑張ってくれました。

 

ロードスターキャピタルが先週末下げ分を一気に回復。2400円台に突入しました。このままストップ高になるかなーと思いましたが、それは欲張りというものです。それでも十分なプラスになりました。

ただ、もう少しマイルドな価格の上下になってほしいです。

ヨシックスも大幅上げ。好決算への期待上げなのか。

他方、ケアネットはマイナス。この頃は1400円台を行ったり来たりのボックス状態です。

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 3,263,300円

 買付金額合計 2,417,400円

 評価損益合計 +845,900円

 前日比    +264,500円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 500株

 評価金額 1,329円

 買付金額 1,168円

 時価   664,500円

 評価損益 +80,500円

 前日比  −32,500円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,875円

 買付金額 2,773円

 時価   387,500円

 評価損益 +110,200円

 前日比  +18,000円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,457円

 買付金額 1,729円

 時価   2,211,300円

 評価損益 +655,200円

 前日比  +279,000円

 

【参考】

toushi-salary.hatenablog.com

 

【気になった記事】

www.bitco-salaryman.com

先週末に話題になったコインチェックにおけるXEM不正アクセス事件。

私もコインチェックでXEMを持っていましたが、幸いなことに被害にはあっていません。それでも今回の事件は教訓として強烈ですので、自主防衛・リスク分散が必要なところ。

これまた勉強不足でしたが、仮想通貨にハードウェアウォレットなるものがあり、当面はそれで自主防衛を考えています。

 

www.ikedahayato.com

 

私の保有通貨は、XEMXRPですので、XEMはTrezorで、XRPはLedger Nanoで保管の必要があります。二つの通貨しか持っていないのに、ここにきて別々のウォレットを買わねばならないとは・・・

 

株式投資】前日比+14%ロードスターC! 1/29 2018 収支報告