サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】ロードスターキャピタル強い! 3/2 2018 収支報告

f:id:masai0823:20180302225038p:plain

ダウ大幅下げ2日目です。当然日経も下げています。

ニュースを見て朝から「あぁ、今日もまた全面安かぁ」と思っていました。現に日経平均は前日比−600円ですからね。

 

ところが。

 

終値ベースで見たらロードスターキャピタルが前日比プラスで終了。この地合いでよく好転したなと思いました。保有銘柄の全面安は朝から覚悟はしていたんですが。

ケアネット・ヨシックスも地合いのなかでよく健闘しました。ヨシックスは前日比で一時プラスまで行きました。マイナスで終わったのは残念ですが、第2週以降に期待しましょう。

 

さて、ロードスターキャピタルからIRが出されました。詳細は後ほど。

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 3,155,900円

 買付金額合計 2,525,800円

 評価損益合計 +630,100円

 前日比    +30,700円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 600株

 評価金額 1,055円

 買付金額 1,154円

 時価   633,000円

 評価損益 −59,400円

 前日比  −8,400円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,755円

 買付金額 2,773円

 時価   376,000円

 評価損益 +98,700円

 前日比  −500円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,386円

 買付金額 1,729円

 時価   2,147,400円

 評価損益 +591,300円

 前日比  +39,600円

  

【参考】  

toushi-salary.hatenablog.com

 

ロードスターキャピタルのIR】

 新宿にある鉄筋コンクリ造地下2階地上4階建の不動産を購入し、さらに、当該不動産の取得のために資金借入れ(額は未定)を実行するとのこと。2/27に引き続きロードスターキャピタルのIRが続きますね。特にBSに影響を与えるほどの不動産を取得する事例が今週2つもありました。

 

この中からエクイティ型の案件がでるのか??

 

toushi-salary.hatenablog.com

 

 

ちなみに実家京都でもownersbookの商品が出ましたね。

www.ownersbook.jp

 

3月5日18時から募集が開始されるとのことなので、ご関心がある方は是非どうぞ。

 

 

株式投資ロードスターキャピタル強い! 3/2 2018 収支報告