サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】祝!保有銘柄いずれも爆上げ!1/23 2018 収支報告

 今回はタイトルにマイナーチェンジを。

だって待ちに待ったロードスターキャピタルが高騰したから!仕事中もそわそわしてました。

それに加えてケアネット・ヨシックスも4%を超える+株価で取引終了!一喜一憂すべきではないですが、やはり気持ちがいいものです。

 

なお、日経平均も24,125.15円と前日と比べ+307.82円と大幅高。

地あいが良かったんですね。

 

明日の利確売りが怖いですが、とりあえず今日の報告へ。

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 2,885,200円

 買付金額合計 2,417,400円

 評価損益合計 +483,200円

 前日比    +247,700円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 500株

 評価金額 1,356円

 買付金額 1,168円

 時価   678,000円

 評価損益 +91,200円

 前日比  +32,500円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,685円

 買付金額 2,773円

 時価   368,500円

 評価損益 +91,200円

 前日比  +23,500円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,043円

 買付金額 1,729円

 時価   1,838,700円

 評価損益 +282,600円

 前日比  +191,700円

 

【参考】

toushi-salary.hatenablog.com

 

【感想】

本日の目玉はやはりロードスターキャピタル。

前日終値:1830円

始値:2050円

高値:2090円

 

やはり「国内初」とうたうIRは強烈だったんですねー。一昨日の株価も好調でしたが、昨日の強さはそれ以上でした。

ただ、どうせ24日に利益確定売りがあるので24日は期待しないでおきましょう。

 

ケアネット・ヨシックス1%を超える前日上げで、保有銘柄は絶賛絶好調です。

 

もうすぐ決算発表です。いずれも決算発表への期待込みの買いなのでしょうか。

 

【気になる記事】

ロードスターキャピタルが日経にも取り上げられました。

 

www.nikkei.com

 

さらにマンション価格はバブル来の高値とのこと。

news.yahoo.co.jp

 

ソーシャルレンディングでは、クラウドファンディングのownersbookも評判が良かったロードスターキャピタル。昨年末に購入したのですが、その時は株価にイマイチ勢いがなく、失敗だったかなーと思ってました。

ようやく(と言っても一ヶ月ほど)報われました!

国内初のなので、ぜひともブルーオーシャンを悠々と泳ぎ切ってもらいたいです!

 

株式投資】祝!ロードスターキャピタル高騰!1/23 2018 収支報告