サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】2月の決算シーズン突入! 2/2 2018 収支報告

 

2018年も1ヶ月が終了しました。皆様、お疲れ様でした。

 

仮想通貨界隈が1年間で起こるような出来事がこの1ヶ月間で全て起き切ったかのおように騒がしいですね。東京では雪が降り、相変わらずのてんやわんやです。コインチェック、早く送金できるようにならないかなー。

 

日経平均は、1月中に24000円代に入ったものの、円高の影響で後退。2/2の終値は、23,258.61円。

 

保有銘柄は2日は下げだったものの、ロードスターCが1月が絶好調。

それもこのIRのおかげですねー。「国内初」ですからね!

https://loadstarcapital.com/ja/ir/irnews/auto_20180122454015/pdfFile.pdf

エクイティ型が利益に貢献できるようになるまで、案件募集から時間を要しますので、長期でホールドする必要がありますね。

 

ケアネット・ヨシックスは、1月は全般を通じて大きくは上がりはしなかったものの、後半は頑張ってくれました。両社とも決算を期待できるのか!心待ちにしています。

 

さて、2月に入り決算短信の発表のシーズンとなりました。

気を引き締めていきましょう。

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 3,283,300円

 買付金額合計 2,417,400円

 評価損益合計 +865,900円

 前日比    −105,200円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 500株

 評価金額 1,311円

 買付金額 1,168円

 時価   655,500円

 評価損益 +71,500円

 前日比  −10,500円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,715円

 買付金額 2,773円

 時価   371,500円

 評価損益 +94,200円

 前日比  +2,500円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,507円

 買付金額 1,729円

 時価   2,256,300円

 評価損益 +700,200円

 前日比  −97,200円

 

連日、厳しい寒さが続きますが、体調にお気を付けください。

 

株式投資】2月の決算シーズン突入! 2/2 2018 収支報告