サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】暴落相場脱出!? 2/16 2018 収支報告

 さて、2月の第3週も終了しました。皆様、お疲れ様でした。

先週から続くNY下げによる日経の波乱相場も一段落したのでしょうか。

日経は連騰。21,720.25円、前日比255.27円のプラス。ドル円は105円まで突入しているにも関わらずです。

 

話は逸れますが、米国株投資をしている方は、今がドルの買い込みどきなんでしょうね。

 

保有銘柄のケアネット・ロードスターキャピタルは株価を回復させています。

ケアネットは先に公表された業績に対して不合理に価格が落とされていますので、しばらく放置です。ロードスターキャピタルは後場で売られてしまいましたが、終値で2000円代まで値を戻しました。この相場ではオッケーです。

 

保有銘柄の前日比がスリー7で縁起がいい。

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 2,774,400円

 買付金額合計 2,525,800円

 評価損益合計 +248,600円

 前日比    +77,700円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 600株

 評価金額   951円

 買付金額 1,154円

 時価   570,600円

 評価損益 −121,800円

 前日比  +9,000円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,570円

 買付金額 2,773円

 時価   357,000円

 評価損益 +79,700円

 前日比  −1,500円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,050円

 買付金額 1,729円

 時価   1,846,800円

 評価損益 +290,700円

 前日比  +70,200円

  

【参考】

toushi-salary.hatenablog.com

 

 

【気になるニュース】

日経相場もそうですが、仮想通貨市場も回復の兆しがあります。

ビットコインは、100万円を超えました。一時期は80万円を下回っていましたので、見事に値を戻しました。

 

さらに仮想通貨市場にグッドニュース。

 

さらに、国内の仮想通貨業界団体が4月に統合(業界団体は決定事項ではない旨を公表)されるとのニュースが出ました。

jp.reuters.com

vc.morningstar.co.jp

 

これにより仮想通貨市場の安定性が一部確保されると評価されれば、もっと資金が仮想通貨市場に流入し、各仮想通貨の値を押し上げてくれるのではないかと思いっています。年始にかけて波乱ばかりだった仮想通貨市場に落ち着きを取り戻し、価格を上げていって欲しいですね。


株式投資】暴落相場脱出!? 2/15 2018 収支報告