サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【ソーシャルレンディング】勧告後のラッキーバンクの有用情報

f:id:masai0823:20180224194211p:plain

勧告後のラッキーバンクに、今回の件で電話で確認された方がいらっしゃいます。ソーシャルレンディング業界のブロガーのロドスタさんです。

key-factors.com

 

内容はロドスタさんの調査内容でございますので、ロドスタさんのブログをご覧いただければといいます。内容的には、ラッキーバンクのファンドの投資家にとってポジティブなものといえます。

 

ソーシャルレンディング業界の最古山、maneoが2008年からサービスを開始しましたので、ソーシャルレンディングはたかだか10年ほどの市場です。そのなかで大木あ行政処分といえば、クラウドバンク・みんなのクレジットとありました。みんなのクレジットに関しては新しいファンドの募集等はありませんが、クラウドバンクは、2度の行政処分を受けたものの今でも事業を継続しています。

 

ラッキーバンクも今回のことを踏まえてよりよりソーシャルレンディング事業者になっていただきたく。

 

ソーシャルレンディング】勧告後のラッキーバンクの有用情報