サラリーマンが投資で1億円を目指す道中記

サラリーマンによる投資活動を記録するブログ。個人投資家全員に幸あれ。

【株式投資】2018年度初取引日ー新社会人の方へー 4/2 2018 収支報告

 2018年度が始まりました。

進学された方、新卒の方、おめでとうございます。

 

私も一度の転職を経験していますが、転職の理由は大層なものではなく、前職の体育会系の上司とウマがあわなかったからです。今の職場は上司の人柄に恵まれて、気持ちよく働くことができています。もしかしたら、前職のまま働いていたら、社会生活に早々にギブアップしていたかもしれません。

 

新卒の方は、今までの学生の身分とは違う環境でお疲れかと思います。ちまた・親からは「同じところで3年」と聞かされているかもしれませんが、この「3年」には論理的な根拠も何もありません。今は自分の身・心は自分で守る時代ですので、辛いと思ったら逃げても構いません。転職という環境を変えることも一つの選択肢です。

 

会社は従業員を使って利益を上げるという目的を達成します。我々も自身にとって何が幸せであるかを考え抜き、その幸せの実現をどんどん追求していましょう。

 

あと、入社式で「若い人の力で会社を変える」と社長に言われたかもしれませんが、新入社員や若手に会社を変えられるほど、会社は柔軟ではありません。社長の言葉を真に受けないようにしましょう。

 

私は早々にサラリーマン生活におさらばしたいため、投資をしています。

 

新卒の方へ、まずは貯金して投資の種銭を作りましょう!そして早々に投資をして不労所得を作りましょう!

 

日本株資産合計】

 評価金額合計 3,577,800円

 買付金額合計 2,704,800円

 評価損益合計 +873,000円

 前日比    −5,800円

 

保有銘柄】

・2150 ケアネット 600株

 評価金額 1,091円

 買付金額 1,154円

 時価   654,600円

 評価損益 −37,800円

 前日比  −7,800円

 

・3221 ヨシックス 100株

 評価金額 3,490円

 買付金額 2,773円

 時価   349,000円

 評価損益 +71,700円

 前日比  −2,000円

 

・3482 ロードスターキャピタル 900株

 評価金額 2,678円

 買付金額 1,729円

 時価   2,410,200円

 評価損益 +854,100円

 前日比  +9,000円

  

・6552 Gamewith 100株

 評価金額 1,640円

 買付金額 1,778円

 時価   164,000円

 評価損益 −13,800円

 前日比  −5,000円

 

【参考】  

toushi-salary.hatenablog.com

 

 【ゲーム市場】

 

やはり、Switchのおかげで据え置き型のゲームの復活が見られます。E3ではスマブラスプラトゥーン2の大会が開催され、世界が先行するeスポーツが日本でもっと話題になってほしいですね。

 

米国の業界団体Entertainment Software AssociationESA)の主催で毎年5月中旬から6月初めの間の数日間に開かれており、ロサンゼルス・コンベンションセンターを会場として1週間近くに渡って行われる。流通向けの見本市という位置付けから入場できるのは業界関係者、即ち流通・ゲーム制作及び報道関係者に限られる。1997・1998年のみジョージア州アトランタGeorgia World Congress Centerで行われた。

 (Wikipedia

 

もっと活発になればGamewithの業績い大きく貢献してくれると思っています。

 

株式投資】2018年度初取引日ー新社会人の方へー 4/2 2018 収支報告